アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
時々日記
ブログ紹介
42歳にしてブログを開始します。
よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越し
春日から三島への引っ越しをしてきました。 三島での荷入れは、31日の午後から。 年が明けて、ばたばたと決まったこの引っ越しが家族にとって幸せなものになりますように。 神様お願い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 20:29
重大事件に学ぶ「危機管理」 佐々淳行
佐々淳行さんの書かれた、重大事件に学ぶ「危機管理」を読んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 21:00
一生懸命がんばっている人の涙
今日、娘が所属している小学生バレーボールチームの応援に行きました。娘のチームは、5チームのリーグ戦を勝ち上がり、優勝決定戦に臨みました。相手は、予選で1度勝っているチームです。実力は、伯仲しておりゲームは白熱した展開となり、フルセットの末残念ながら娘のチームは負けてしまいました。 大泣きしている、娘たちチームの一員を見ていると、一つのことに一生懸命取り組んでいる姿に感動してしまいました。カッコつけて、努力しないで傷つかない様に生きているより、一生懸命挑戦し、その結果破れて大泣きしている方が、生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:09
2006年シニアサッカー始動
今年は、ワールドカップの年でもあり1年間怪我をせずにサッカーをエンジョイしていこうと思う。 特に今年は状況判断を速くし、ディフェンスから攻撃への切り返し時に味方のポジションを事前に把握出来るように頑張るぞ! 体が動かない分、頭だけは固くなるのを防ごう。 常勝春日イーグルスを目指し、来年の正月明けには三宅シニアに一泡吹かせるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:03
福岡市長杯終了
イーグルスは9チーム中7位に終わりました。歴史的な1勝も有り内容の濃い大会になりました。 次年度は、常勝イーグルスになれるように?頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 21:07
マイバイクがやって来た。
11月20日(日)大型免許を取得して丁度1ヶ月目にバイクがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:30
熊本HMS2回目
参加者7名。教官は、中野さんと小野さん。 自己紹介、体操、乗車前の点検の後慣熟走行。参加者の内1名が久しぶりのバイクのためペースが遅れがちとなり、中野指導員とのマンツーマンでの慣熟走行を実施。 終了後、ブレーキングの実地練習。フロントフォークを一気に沈み込ませないように注意を受ける。 昼食後、午後は、慣熟走行の後、低速バランスを実施。行きが千鳥で帰りが一本橋の連続。千鳥は余裕を持った設定のため楽に走らないように注意を受ける。 午後の後半は、コースを使ったスラローム左旋回は概ね良好、右旋回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 07:34
HMSに参加してきました@熊本
熊本県にあるHONDAが経営しているHRS九州において、HMSに参加してきました。免許を取得してから約2週間のブランクがあったので、発進に少々不安が会ったのですが何とかそれなりにバイクを運転することが出来ました。教習所では、教えてもらえなかった、有る程度の速度をもった色々なターンを練習することが出来て、非常にためになるものでしたが・・・・。 ただし、自分では走れていると思っているのですが、客観的にみてどうなのかは大疑問です。 教官から貰ったアドバイスは1回だけで、「後輪ブレーキしか使っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 09:41
大型自動二輪免許卒検終了
本日、無事卒検終了 31時間のコースの所、1時間オーバーの32時間で終了しました。卒業できたものの、ニーグリップ、スラローム、一本橋、波状路のすべてが、理解不足で何となくやって卒検合格してしまいました。へたくそなのは理解しているのですが、本当に真剣に練習しないと、事故に遭うなと思っています。とりあえず、ホンダ系の二輪のスクールに行こうと思います。バイクを買うのは、しばらく待とうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 21:16
未だに出来ていないこと1〜3つ
1 ニーグリップ  一本橋の上で未だに足がパクパク開いてしまう。開く度にニーグリップを意識し閉じるが、しばらくするとまた開いてしまう。この繰り返し。多分、基本的なことが理解できていないのだろう。教官からは、「どっかり座りすぎで、お尻を支点にしているので足が浮いてしまっている。」とのことつま先真っ直ぐにし、お尻を浮かし気味にして座ってみる。 2 加速   急制動前の40キロへの加速が出来ていない。原チャリの感覚では、40キロくらい出ているように感じるのだが、メーターをみると30キロ程度。シフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2005/09/26 10:00
第1段階終了
昨日、9月19日をもって第1段階を終了した。 ニーグリップに関する理解が根本的に間違っていたため、バランス走行に手間取り1時間のオーバーとなった。未だ、ニーグリップが甘い状態であるが2段階中に矯正していこうと思う。 スラローム6.8秒、一本橋11秒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/09/20 01:17
本日より大型自動二輪免許取得開始!
南福岡自動車学校において教習を開始しました。現在43歳。バイク歴は、原動機付き自転車10年だけです。本日の課目は、バイクの取り回しと、引き起こし、発進と停止の繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 14:22
昨日、岩崎さんがお亡くなりになられました。
岩崎さんは、204飛行隊、私は、隣の305飛行隊でした。204飛行隊では宴会になると、加山雄三の「海その愛」の「海」という言葉を「空」に変えて大合唱していました。そしてその中心に岩崎さんがいました。尊敬する真のファイターパイロットが亡くなられたことに関し、非常に残念です。「空へ!」という岩崎さんの熱い思いは、氏の周りにいた多くのパイロットに受け継がれると思います。操縦者として、別れは何回か経験していますが、あの笑顔にもう会えないと思うと非常に辛い。我々の心の中にずっと生き続けてください。我々は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 22:20
熊本で試合をしました。
らんざFCさんとの試合は、芝生の競技場で天気も快晴。最高のコンディションで試合ができました。空気が少し薄く感じて、息切れがしましたが、今年納めの試合として最高でした。 ランザFCさんありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 21:55
練習日
右膝の調子は、あまり良くない。あと5キロ減量することと、筋力アップをしないと怪我をしそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/03 20:18
練習日
今日は、スポーツセンターでの練習日 右膝の調子が良くない。今に始まった事ではないが、学生時代に半月板の切除手術をして以来かくかくする。特に、横方向の力には、弱くなっている。学生時代は、筋力でカバーできたのだが今ではプヨプヨの足で情けない状況である。 膝の負担を少なくするためにも、後5キロぐらい減量しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/26 21:04
1対1の引き分けでした。
春日イーグルス対香月クラブ(1−1) 下半身の筋力が情けないほど無い。試合終了後は、筋肉痛。基本的な筋力を強化しないといけないと痛感。体重も少し減らそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/21 06:48
・・・終了
「・・・ごっこ」という意見があったが、半分くらい同意。誰が何を実施するのかを切り分けないと何もできない。越権行為は、部下が育たない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 23:26
太宰府の公園
一風堂でラーメンを食べた後で、太宰府市にある公園で遊んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/23 13:00
お知らせ
今日は、課長の歓迎会があります。じゃあまたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/19 17:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

時々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる